« 秩父の蕎麦&かき氷ツー | トップページ | 腰痛清里ツーの見送りツー »

2011年5月22日 (日)

芝桜のはすが。。。

 

5月21(土) ここ最近にしては珍しく早起きとなりまして朝4時起床。

前日から何も準備してないのが悪い。
インカムとかコンデジとか一切充電し忘れww

ま、USB差せるシガーソケット繋いであるから走りながら充電できるけどねww

で、出発時の写真を探すも、あれ、ない。 SDカードに残ってないww

どうやら消したようです、いや消す行為はやったので間違いないでしょうww
(1GBのSDだとマメに消さないといけなくて、撮影中に入りきならくなって慌てて消した、そういえば消してたww)

ということで前半は写真ありませんww

 

いつものように当日のルートはサーさんブログにてww 

いつもの東名川崎ICから御殿場へ。

 
 

前日から ⇒しんさん の企てに乗っかろうということでサーさんと出発したのですが

R469を上がっていくと、だ~りん号のエンジンが絶不調。
標高が高くなる(800mあたり)から吹けなくなり濃い煙を吐きまくりで。

断念して若旦那号に乗り換えて再出発。

 

道の駅「朝霧高原」に着いたところで、会場入りしても時間がないので
ここで⇒しんさんに来てもらいました。

そしてお初のsin@さんとご対面。
なんかですね、⇒しんさんとsin@さんの凸凹コンビっぷりが漫才コンビのようで面白かったww

ここでこけももソフトを食べましたが、写真なしww
えーっと、こちらと同じものを食べました。
 
サーさんブログのこけももソフト  

 

この先どうするか、吉田うどん食べるか~、来た道引き返すのか~、双葉の爆盛り行くか~
などなど協議の結果、私のリクエストで「つくたべかん」へ。

(携帯で電話番号を調べて、サーさんに予約してもらいました。)

  

R139の対面が大渋滞になっているのを眺めながらR300本栖みちを下り、R52を北上。

暑さと交通量からノンビリ走行となり。。。睡魔が襲ってきましたww

 

十谷入口の交差点から5kmほど山道を駆け上がっていきます。
最後は結構な斜度の狭い街中を走るので、コケないように注意が必要です。

 

「つくたべかん」は過去に都合が悪く参加できなかったツーリングで行ってた所で
楽しげなみんなの顔から気になってた場所で。

 

この辺りからは写真残ってました(この直前に消したようですw

 

粉に少量の水と塩少々でこねていきます。

あ、そばとうどんを選べるようですが、今回はうどんをチョイスです。

 

Img_6766_800

 
 

みんなで交互にこねていきます。 

 

Img_6768_800_2

 
 

私も。

 

Img_6770_800

 
 

台の上からこねるとやり易いらしい。 

 

Img_6775_800

 
 

この後は踏むそうです。

ん? 踏む???

 

⇒しんさん、XPDレーシングブーツで踏むの図。

Img_6777_800

 
 

そして伸ばすんですが。。。

 

Img_6780_800_2

 
 

代わる代わるやらせてもらうも、どこをどう伸ばしているのか
分かったような、分からなかったような(笑) 

 

そして粉打ちしながら折り畳んで切っていきます。

 

Img_6785_800

Img_6788_800_2

 
 

サイズを揃えて切っていくのですが、これがなかなか難しい。。。 

(誰かがきしめん作ってました~(爆)) 

 

ほほう、最初はソフトボール大だったのが、切ると増えてくるなあ(と思った
これで大人4人前ですからね。

 

Img_6789_800

 
 

で、茹で上がったうどんを持ってきてくれます。

はい、確実にきしめんが混ざっていたので我々の作ったうどんに間違いないですww

 

Img_6793_800

 
 

いやいや、旨いです。
下手な吉田うどんより旨いくらい。(自画自賛w)
(ちなみに下手な吉田うどんは食べたことはありません(想像w))

  

別に注文した、さしみこんにゃくも絶品マイウーです。 

 

Img_6791_800

 
 

腹ペコだった我々はあっとゆう間に完食。

食べ終わった後もnet上の話やいろんな会話が続き、長居してましたww
(会話のメインとなった某ブロガーさんの事についての内容はここでは書けませんww)
  
 
バイクを停めた駐車場。
 

Img_6796_800

 
 

帰路は市川大門からK36~R139~K71のルートで。

 

Img_6798_800

 
 

精進湖にあるコンビニ?で休憩。 

 

Img_6799_800

Img_6801_800

  
 

R469~K24で裾野ICから足柄SAで給油後、中井PAで小休止し

SUZUKIのSHOPに寄って帰宅。
(荷掛けフックが無くなってまして(たぶん脱落?)注文してたので。) 

 

Img_6802_800

 
 

これ1本1200円って。 高すぎる。。。

 

Img_6804_800

 
  

約380kmの走行でした。
いつも燃費は測ってないですが、たぶん20km/lくらいだと思います。

今回もビデオカメラ付けていったのですが。。。

 

一度も撮影せず(笑)

走行中、雉(キジ)を轢きそうになるハプニングを撮れなかったのが悔やまれますww
40~50km/hで走行中、ロードランナーのように走る雉(キジ)が道路を横断し始めまして(オイオイ

Photo

(wikiより流用) 

 

減速が奏功し、かろうじて前輪の2m先を横切って行きました。
危なかった~。 

 

ということで次回は撮影するかなww

 

|

« 秩父の蕎麦&かき氷ツー | トップページ | 腰痛清里ツーの見送りツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

うどん美味そうですね~(^^)
しかも自分たちの手で打ったうどんなら更に美味しいでしょうね。♪

投稿: らる | 2011年5月23日 (月) 08:54

 「つくたべ館」いつだったか調べたら、2年前の4月でしたわ。
サーさんは遅れて現地合流で、何やらヘバってたような気が…

投稿: ☆よっしー | 2011年5月23日 (月) 11:57

先週はアリガトウゴザイマシタ(^^)
気さくに話していただけなたので・・・人見知りナガラも楽しく走ることがデキマシタ(^^)v
ヤッパみんなで作ったうどんコミニケーションの賜物カト(^^A
最後の高速では・・・隼とR1ダカラ予想はしていたのですが・・・
予想してたとおりの展開でデシタ(^^A
これからも必死に着いてきますヨ!!
これからもヨロシクデス(^^)

投稿: sin@ | 2011年5月23日 (月) 20:15

らるさん>

食べる前に想像してた味をはるかに超えてたんですよ。
自分達で作ったという思い入れではなくて。。。
普通に食べるよりお高い値段でしたが楽しめました。
ツーリング先にいかが~♪

投稿: ナカシン | 2011年5月24日 (火) 21:59

☆よっしー さん>

そそ、フリさんも麻美ちゃんもいましたよね~。
確かにサーさんへばってましたww
天ぷらも食べときゃよかったと後悔しています^^;
でもうどん美味しかった~♪

投稿: ナカシン | 2011年5月24日 (火) 22:03

sin@ さん>

こちらこそ、楽しめました。
ありがとうございました。
初対面って事すっかり忘れてたというか気にならなかったというか(笑)
⇒しんさんとは本当にいい味出してましたねw
また機会ありましたらご一緒しましょう♪

あ、いつもはあんな走りはしません。
たまにしか。(オイオイ

投稿: ナカシン | 2011年5月24日 (火) 22:08

ありがとうございました!

あの日は、うどん打ちが楽しく、
さらに美味しかったのはもちろんですが、

信号待ちで振り返って撮ってくれた写真が、
すごく気に入ってしまいました!
頂いて、自己紹介画像に使おうかなぁぁぁぁー!

(てか、一日ご一緒して、言うのがそこ?!w)

投稿: ⇒ しん | 2011年5月25日 (水) 00:27

⇒ しんさん>

こちらこそ、楽しいツーリングでしたよ~good

写真は勝手に使ってもらっていいですが、そんなのでいいの?ww
なかなか良い構図で自画像撮るのはセルフタイマー使ったりなんかして
恥ずかしいものがありますがね(笑)
なんなら撮りましょうか、と声を掛けられたことがあり恥ずかしくて
お断りして逃げ帰った思い出がありますww

投稿: ナカシン | 2011年5月25日 (水) 22:16

まいどです、お久しぶりです。

いろんなことを体験しているようで、うらやましい限りです。
そばうちは私も北海道で体験しましたが、なかなか難しかったです。やはりセンスが入りますわ~

近々東京へ行きます。タイミングが合えば晩飯でも。

投稿: あけやん | 2011年5月29日 (日) 11:17

あけやんさん>

おー、ひさしぶりー♪
上京ですね、ぜひ迎え撃ちたいところですww
その後いろいろありまして、積る話も(笑)
またメールでもくださいなhappy01

投稿: ナカシン | 2011年5月30日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/51741199

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜のはすが。。。:

« 秩父の蕎麦&かき氷ツー | トップページ | 腰痛清里ツーの見送りツー »