« 芝桜のはすが。。。 | トップページ | この土日のいろいろ。 »

2011年6月 7日 (火)

腰痛清里ツーの見送りツー

 

6月4日(土) 今回は翌日朝からの仕事のため見送り参加となりました。

6:30出発。

 

Img_6805_800

 

いつもの御殿場が最初の集合場所。

時間に余裕もあり、東名ものんびり走行。

毎回雨に降られるこのツーリングなのですが、なんですか、この晴天は。
日帰りせざるを得ないのに。。。

 

Img_6806_800

  
 

去年の福島ツー以来の腰痛ツー、SORAさんとは雲見ツー以来ですね。

 

Img_6808_800

 
 

目に止まったのがネオさんのタイヤ。 Road3ですね。

 

Img_6807_800

 
  

ウエット性能はよさげですが、乗り味がしっかりしてないらしいcoldsweats01
ブサの重量でトレッドのよじれを感じるのかなcoldsweats01

 

東富士五湖道路~大月方面へ。

 

Img_6810_800

 
 

久しく絶叫マシンに乗ってないなあ、とか思った富士急ハイランドのコースター群。

というか遊園地に行く機会ないし(笑)

 

Img_6812_800

Img_6811_800

 
 

第2集合場所は釈迦堂PA、すでに皆さんお集まりで。 

 

Img_6813_800

 
 

ここから勝沼ICで下りて、フルーツラインを走りさくらんぼ狩りに行きます。

 

Img_6828_800

 
 

1人2000円で40分が制限時間。 

 

Img_6817_800

 
 

販売しているひとパックの値段と個数を見て、元を取るには相当食べないとww

 

こんなハシゴによじ登りながら食べましたよ~

基本は赤く熟したものが甘いそうですが、はじけた?(熟し過ぎて実が割れた?)のも
甘いそうです。

ただそれ以上になると割れ目にカビが生えてるので気をつけましょう。
(食べそうになってましたww) 

また木によっても、赤くなくても甘いものもあり、くじ引きのように食べてました。

  

Img_6818_800

Img_6823_800

 
 

ひとしきり食べ満足したところで、そろそろ時間かと思いきや特に終了の合図もなく(笑)
お土産もらって終了。

 

このあとは笛吹川フルーツ公園へ。

 

富士屋ホテルがあるんですね。 この脇の駐車場に停めてレストランまで汗だくで歩きますcoldsweats01

  

Img_6829_800

 
 

富士山ポスト越しの富士山。

 

Img_6830_800

 
 

園内はこんな感じでお散歩できます。
ただ斜面に造られている公園で、この日の暑さもハンパなく汗だくで疲れましたcoldsweats01

 

Img_6833_800

 
 

ニュートンのリンゴだそうです。

 

Img_6839_800

Img_6840_800

 
 

しか~し、レストランまでたどり着くも改修でお休み。

 

Img_6841_800

 
 

ではと富士屋ホテル内のレストランまで戻るも。。。

バイクの服装ではちょっと、という雰囲気もあり、ファミレスへww

 

我ながらキレイに写真撮れたと思った冷やし中華のセットww 

 

Img_6843_800

 
  

ここから皆さんとお別れし、中央道から帰路へ。

 

藤野PAで休憩、SHOPにTELしてチェーン調整をお願いし、八王子ICで降りるつもりがボーっとしてて通過ww 

Img_6844_800

 
 

国立府中ICで降り、SHOPにてチェーン交換後の伸びを詰めてもらい帰宅となりました。

 

ま、見送りといっても普通の日帰りツーリングとなりましたが楽しめました。

梅雨入りしてるのに降られなかったのは日頃の行いが良いせいかww 

  
 

|

« 芝桜のはすが。。。 | トップページ | この土日のいろいろ。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

チーム腰痛」カテゴリの記事

コメント

 日帰りだと、マーライオンを見なかったのね(^^ゞ
富士屋ホテル、先日バイクウエアーで入っちゃいましたよ(^^ゞ

チェーンの調整ってショップに頼んだことないけどサービス?有料?

投稿: ☆よっしー | 2011年6月 7日 (火) 23:41

人のマーライオン状態って、見たいか見たくないかといえば
まず見たくない方だと思うので、日帰りはある意味正解かもしれませんw

は-ー、ツラかったshock


お疲れさまでしたー

投稿: Mr.まーらいおん。 | 2011年6月 7日 (火) 23:58

☆よっしーさん>

私も富士屋ホテルにバイクウェアで入りました。
が、出てきました(笑)
マーライオンは8月末ごろに再び現れるようです(爆)

チェーン調整は交換してもらったSHOPで無料でやってもらいました。
数百キロ走ったら持ってきてね、って言われてましたので。
数千キロ走った後になりましたがww

投稿: ナカシン | 2011年6月11日 (土) 01:09

べりっく(Mr.まーらいおん。さん>

先日はおつかれさまでした。

マーライオン状態は見たくはないですが、普段しゃきっとしてるべりっくさんがヘロヘロになってるのを見てみたいので(笑)
えっとべりっくステッカーを貼っておかないとまーらいおんに改名になっちゃいますよーww

投稿: ナカシン | 2011年6月11日 (土) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/51884243

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛清里ツーの見送りツー:

« 芝桜のはすが。。。 | トップページ | この土日のいろいろ。 »