« コメダ珈琲。 | トップページ | ビキニ野沢日帰りツー »

2011年7月24日 (日)

ライディングシューズ。

 

なんか積んでます(笑)

 

F1000348_640

 

土曜日は走りに行くつもりが出張疲れからか身体動かず。。。

残念ながら断念しまして。

 

日曜は散髪ついでにラフロ川崎へ寄り道。

 

防水性能が完全に失われているシューズも5年も履けたんだから十分でしょ。

と、物色した結果がコレ。

 

RSS005 005 WP BOA ライディングシューズ

Img_6946_640

 
 

ダイヤルで簡単に締めつけ&リリースできます。
ただちょっとだけ緩める、という機能はないので締め直しになります。

エナメル部分が長靴を想像してしまうが、まあ良しとしましょうcoldsweats01

 

そういえばxpdのレーシングブーツ履いてないなあ。

もったいない(笑)

 

ツーリング中雨に降られて、靴の中が濡れるのが許せない。

ブーツカバーもあるけど、高速道路走行中の急な雨はどうしようもないので防水シューズが原則。 

夏場はムレそうですけどねcoldsweats01

 

|

« コメダ珈琲。 | トップページ | ビキニ野沢日帰りツー »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

山登り、階段で歩きやすいのが第一条件かと…(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2011年7月25日 (月) 09:19

防水メインの作りですね。
私もシューズタイプのモノを買い換えようと思ってましたが、クシタニのが私の足に合わなかったため断念っ!!
けど、今のシューズタイプは防水なんですが、走行中、ズボンの裾が上に上がりバタついてしまうと、そのときに靴の中に水が浸水してきます。
結局、靴の中は水浸しになりました(爆)
なので私は、近場&お散歩以外のツーリングのときは、防水タイプのロング革ブーツを履いています。

そういえば、私もxpdのレーシングブーツ、履いてないなぁ・・・遠い目(笑)

投稿: いさ | 2011年7月25日 (月) 18:58

☆よっしーさん>

おっと、その観点漏れてました。。。
いっそのこと登山靴でも問題ないのかも(笑)
今回のシューズは山登りするには疲れそうですcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2011年7月25日 (月) 22:19

いささん>

私は意外sign02と短足のため既製品の皮パン、メッシュパンツでも裾が上がってきません(爆)
レーシングブーツは気合い入れて走りにとか、そのうちサーキットも走れるようにと思い
買ってみたものの、気合い入れて走らなくなりました(笑)

投稿: ナカシン | 2011年7月25日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/52297845

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングシューズ。:

« コメダ珈琲。 | トップページ | ビキニ野沢日帰りツー »