« ライディングシューズ。 | トップページ | メッシュジャケット »

2011年8月 2日 (火)

ビキニ野沢日帰りツー

 

生憎日曜は仕事。。。

去年も参加させて頂いたビキニ野沢ツーですが1日目だけ参加することにしました。
ただ零次集合が諏訪に6時だと何時に出発しないといけないんだ!?
ということでサーさんと相談し前泊することに決定(笑)

金曜仕事から帰ってきて急々と準備し、雨の中、20時の出発となりました。
蒸し暑いのに合羽を着るとバイクで走りだすまでで既に汗だくww
 
 
この雨の中、走るのか~。。。
 
いやだ~ といっても始まらないしね。。。
 
観念して走りだしますww
 
 

Img_6949_1024

 
  
 

いつもの多摩川沿線道路は空いてて助かりました。
調布ICから中央道で諏訪を目指します。

談合坂SAで小休止。
この辺りの山間部からは雨も上がり、気温もメッシュJACだと合羽を着てないと寒いぐらい。

 

Img_6950_1024

 
 

そして双葉SAでサーさんと合流。

御殿場からだと雨に降られてないそうで、もう雨オンナは返上かなww
 
 

Img_6953_1024

 
 

のんびり諏訪ICを目指し、IC近くかつ集合場所の隣のホテルへ到着。

軒下をお借りできました。 
 
 

Img_6957_1024

 
 

そして翌朝は5時30分出発で。集合場所のmacへ移動。 

 

Img_6958_1024


Img_6959_1024

 
 

そして集まった面々とビーナスラインへ。
でもビーナスラインは雲の中なんだよなあ。。。

 

Img_6961_1024

  
  

霧ヶ峰へ駆け上がると日頃の行いが良いからか。。。雲も晴れてきまして。

 

Img_6967_1024

 
 

青空も顔を出してくれました。

 

Img_6970_1024

 
 

路面が乾ききってないのもあって、いつになくのんびり景色を楽しみながら走行。

いつもの三峰の展望台で小休止。 

 

Img_6973_1024

 
 

この先は落合大橋からK178~R142で。(だったと思うw)

次の集合場所までは高速利用。

上信越道、佐久南IC~碓氷軽井沢ICを走行。 

 

Img_6977_1024

  
 

軽井沢駅前で合流後、道の駅「草津運動公園」まで班分けして移動。 

確かここで帰る予定だったのですが。。。

せっかく来たんだから白根山での集合写真に写ってから、と思い直しましてww

 

Img_6981_1024

 
 

ソフトクリームタイムのアナウンスが幹事様からありました。

では仕方ない。

食べないと(笑) 

 
 

花豆ソフト~♪ 

Img_6982_1024

 
 

志賀草津道路に入り、まず硫黄臭漂う殺生河原を抜けて。。。

 

Img_6983_1024

 
 

良い景色です。 

 

Img_6993_1024

 
 

白根山が見えてきました。 

そして白根山の駐車場に停めて昼食タイム。 
 
 

Img_6999_1024

Img_7001_1024

 
 
今回はソースカツ丼を注文。
 
まずまずのお味でした。


Img_7002_1024

 
 

お山の天候は変わり易いものでして。

あっという間に霧に包まれて。。。

 

なんとか集合写真を撮ったものの。。。

 
 

視界はこんな状態。 

 

Img_7004_1024

 
 

ここで皆さんとお別れし、来た道をせつなく戻ることになりました。 

 

おっと、霧が晴れた。 
 
 

Img_7008_1024

 
 

どうも山頂付近だけだったようですcoldsweats01

 

Img_7013_1024

 
 

何故か草津付近で路地に迷い込みまして(笑)

気が付くと湯畑にww

なにげに初めての湯畑にちょいと感動してたりw

饅頭でも食べるかと一瞬思いましたが、さっき食べたソースカツ丼がまだ消化されておらず断念w

また今度食べに行くかww

 

Img_7014_1024


Img_7015_1024

 
 

下界に降りると気温も上昇。

道の駅「おのこ」で小休止。

 

Img_7018_1024

 

あとは渋滞もなく、渋川伊香保IC~練馬IC~環八ルートで。

帰宅寸前に黒い雲が近づいていて、「もう少しだけ降らないでくれ~」と祈りながら無事帰宅。

ずぶ濡れにならずに済みました。

あと30分遅れてたらヤバかったかも。

 

トータル600kmの走行でした。
前泊したこともあり、翌日の筋肉痛もさほどではなく(笑)

降られた雨もまあ許せる範囲だったかな。

日帰りでも満足できましたが、でも宴会やスナックタイムでの楽しいカラオケなどなど
話を聞かされると。。。

来年は仕事の方をキャンセルだなww

 

【追記 地図を作成してみました】

1日目


より大きな地図で 20110730のルート を表示

2日目


より大きな地図で 20110731のルート を表示 

|

« ライディングシューズ。 | トップページ | メッシュジャケット »

S-Force」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 お疲れさんでした(^^)
私は01:30に起床、02:30出発で相模湖ICから上がりましたのよ。

既出の記事でブーツを新調されたとありましたね。
実物を拝見しましたが… むにゅむにゅ…(^^ゞ

宴会はカラオケせずに、数名づつで話し込むパターンでした。
サーさんとも久々に話しましたっけ。
内容… むにゅむにゅ…(^^ゞ

合羽に始まり、合羽で終わったツーでしたが、楽しかったです。
次回は最後までご一緒しましょ~(^^♪


投稿: ☆よっしー | 2011年8月 2日 (火) 23:07

☆よっしーさん>

お疲れさまでした~♪
そうですよね、そんな時間になりますよね。
私はいいんですけど、その時間帯に一人でサーさんを走らせるのはと
勝手な余計なお世話が頭をよぎりまして、相談の結果こうしましたww
 
えっと、ブーツは自分でもむにゅむにゅ・・・^^;
雨&冬用にしようかな^^;

サーさんとの会話が気になって本人に聞いてみました。
むにゅむにゅ・・・って、のんびりしててすいません(爆)

またまた来年も参加させて頂きたいと思ってます。
生活に余裕があれば(笑)
 

投稿: ナカシン | 2011年8月 3日 (水) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/52349423

この記事へのトラックバック一覧です: ビキニ野沢日帰りツー:

« ライディングシューズ。 | トップページ | メッシュジャケット »