« きっそう | トップページ | 夜怖いので。 »

2011年9月13日 (火)

秋の腰痛信州1泊ツー

 

前回の清里ツーは仕事のため日帰り参加でしたが、今回はフル参戦です。

9月10日土曜日の朝6:00出発。

 

Img_7058_1024

 

いつもの東名川崎ICから御殿場へ。 

右ルートを走っていると参加メンバーグループと遭遇。
集合時間ギリギリだったのと御殿場で給油したかったのでお先に行かせて頂きました。

 

Img_7059_1024

 
 

いつもの御殿場コンビニからお見送り参加のサーさん先導でスタートです。

 

Img_7061_1024

 
 

稲穂越しの富士山。

 

Img_7064_1024

 
 

サーさんとお別れし、東富士五湖~中央道釈迦堂PAで全員集合。
八ヶ岳PAにて朝食タイムです。
 

八ヶ岳連峰は残念ながら雲に覆われてました^^; 

 

Img_7068_1024

 
 

朝食代わりにパイシューを食べましたが、美味しかったですよ~♪ 

 

Img_7069_1024

 
 

諏訪ICで降りて、いつもの霧ヶ峰に上がるルートを走ります。 

 

Img_7071_1024

 
 

天気も最高で、気持ちよく走れました。 

 

Img_7080_1024

 
 

コロボックルヒュッテに向かうはずが。。。 なぜかスキー場へ到着(笑) 

あっちは混んでたから、ちょうど良かったかも。

 

Img_7089_1024

 
 

蓼科牧場に向かいまして。

 

Img_7099_1024

 
 

ソフトを食べますよ~ 

 

Img_7097_1024

 
 

そして昼食は道の駅「みまき」で、の予定が施設大工事中(笑)

近くの蕎麦屋へ移動。

 
 

Img_7102_1024

 
  

山菜そばと胡桃おはぎを注文。

 

Img_7101_1024

Img_7100_1024

 

おはぎの味は。。。私の口には合いませんでした^^; 

蕎麦は普通サイズでも通常の1.5倍くらいあったでしょうか。
まま、美味しかったです。

 

上信越道で碓氷軽井沢ICから鬼押しハイウエーへ。 

 

Img_7108_1024

  
 

Img_7112_1024

 

浅間山はかろうじて尾根が見え隠れ状態でした^^; 

Img_7117_1024_2

 

進行方向の雲行きが怪しいので宿へいそいそと向かいましたが。。。

Img_7119_1024


 

どしゃーーーー ゴロゴロゴローーーーー

 

っと降られて、立ち往生(笑)

 

Img_7120_1024_2

 
 

局地的な降り方だったようで、数キロ先はドライ路面。。。

宿に着いて、そっこー風呂へ。。。

 

っと、ここの露天風呂は混浴だったのか。。。

でも眼鏡を外してたので、安全安心のモザイク状態でした(笑) 
(専用の浴着?があるのでご安心を)

というか素足で石畳でつまづいて痛かったww

 

みんなでかんぱーーーい♪
(私はいつものウーロン茶ですがww)


Img_7123_1024

 
 

二次会も盛り上がってたようですが、私は頭痛で爆睡してました(笑)

翌朝には痛みも取れ、朝の露天風呂でのんびりと。

 

はーちゃんさんにツッコミを受けましたので、現時点の状況を報告(謎笑

ええ、そうなったら遊びに来てくださいませ~♪

 

まずは白根山方面へ。

 

Img_7128_1024


 

白根山の駐車場はNONSTOPで。 

 

Img_7132_1024

 
 

視界は悪し。 

 

Img_7139_1024

Img_7136_1024

 
 

工事用信号で停車中の1枚♪ 

 

Img_7141_1024

 
 

標高が下がると晴れてきました♪ 

 

Img_7145_1024

 
 

浅間牧場あたりで小休止となったのですが。

SORAさんのマシンに電装系トラブル発生。
申し訳なかったのですが、ここで静岡組及び本隊は出発させていただくことに。 

 

Img_7149_1024

 
 

白糸ハイランドウェイ~軽井沢へ。 

 

Img_7152_1024

 
 

軽井沢はやっぱ混んでますね。

 

Img_7154_1024

 
  

上信越道~関越道、途中上里SAで昼食を食べて

練馬ICで最後の休憩。

 

Img_7155_1024

 
 

環八を南下し無事帰宅となりました。   

 

駆け足の日記となりましたが、明後日から独り大阪へ帰省してきます。
8年振りくらいの飛行機なので、ちょっとワクワクしてます(笑) 

 

|

« きっそう | トップページ | 夜怖いので。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

チーム腰痛」カテゴリの記事

コメント

 ぷぷっ!、、、現時点の状況を報告(謎笑

大阪でキッパリ!!(^^ゞ

今回はマー…無しみたいね(^^ゞ

SORAさん、モザイクでも分かるしぃ~(^^ゞ

無事故で楽しかったようで(*^^)v

しかし、4輪で先導って(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2011年9月13日 (火) 22:39

ゲリラ豪雨、自分とナカシンさんは軒下に入れませんでしたねぇ(泣
まぁ、そーゆーのも含めて良い思い出かなとcoldsweats01

>☆よっしーさん
今回は『マーー』しませんでしたよ!!
でも、一部の面々には『マー君』と呼ばれるようになりました…crying

投稿: (マー)べりっく | 2011年9月14日 (水) 20:21

☆よっしーさん>

ジャブのようなコメントありがとうございます(笑)
 
あいかわらずモタモタしてすいませんww
でももうじき。。。coldsweats01
 
SORAさんは。。。お会いした方なら分かるはず(と書いておこうcoldsweats01

無事故でしたが、マシントラブルが起きた方がおり大変だったようです。
 
4輪の先導は、このまま仕事に行くためだったようです。
(無理言って先導してもらいましたからcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2011年9月14日 (水) 21:19

(マー)べりっくさん>

そういえばそうでしたねえ。
でもDoraさんツーで雨雪に慣れてるから平気でしょ。

『マー君』www

あははw
これからマー君と呼ばせてもらいますhappy01

投稿: ナカシン | 2011年9月14日 (水) 21:22

サーちゃん逢えず残念でした(T_T)
住まい探しですか??進展が気になります☆

投稿: とんちゃん | 2011年9月15日 (木) 00:17

とんちゃんさん>

サーちゃんは次回は大丈夫なはず。
私が言うことじゃないけどね(笑)
 
住まい探し。。。の逆です(謎爆
あと、ダンボールの中身整理ともいいますか。。。
当時、とりあえず荷物を詰め込んで大阪に送ったもので^^;

とんちゃんもそのうち遊びに来てね~♪(っていつだよ(笑)
 

投稿: ナカシン | 2011年9月15日 (木) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/52721630

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の腰痛信州1泊ツー:

« きっそう | トップページ | 夜怖いので。 »