« SUZUKI試乗会などなど。 | トップページ | 渋温泉、急遽ぬけがけツー »

2011年10月 4日 (火)

CBとりあえず復活、など。

とりあえずこの土日の雑記になります^^;

写真はほぼ撮ってませんのであしからずww

 
 

SHOPまで出掛けるのが億劫になり、近くの2りんかんにブサのオイル交換へ。

開店待ちしているとマイミクさんとバッタリ会いまして、しばしダベリングww

 

 

Img_7195_1024

 
開店後オイルの銘柄を選んでみる。

う~ん、良く分からん(笑)
 
 
まあ今入れてるMOTULにしておけば問題ないだろうと思い。。。

MOTUL 300V 4T 15W50 に決定。

 

1時間のピット待ち後、オイル交換完了。

ついでに気になってたタイヤのエアを測ってもらう。

2.2まで減ってました(笑) ←ダメダメですなw
なので2.6くらいまで上げますw
(標準は2.9)

 

この後はバビュっと御殿場へ向かいまして。
サーさんと修理の完了したCBを受け取り。
バッテリーとレギュレータ&レクチファイア(手のひらに乗るくらいの小さな部品)交換になったようで。

 

この時レギュレータって何? って思ってましたw

 

netで調べると。。。

 

ジェネレータ(発電機)で作られた交流を直流に変換(レクチファイア)したものを
電圧調整(レギュレータ)してバッテリーに送ってるそうで。

なるほど、そりゃクルマからジャンプしてエンジン始動させてもケーブル外せば
アイドリング不安定になるわな、充電できてないんだから。。。

 


ということで、すこぶる快調になった若旦那号。

ヘッドライトの明るさも2割増し!?アイドリングも安定度が違うw
こうも違うか、というくらい実感できましたw

 

で、お腹が空いたので道の駅「ふじおやま」で

巷で噂の(笑)麦とろ定食を食べます。

 

Img_7196_1024

 

 

この青のりが絶妙なアクセントになってて美味しかった~♪
 
 
 
 

 

これ、お勧めです。
 
 

 

大井松田ICからは東名で、再び2りんかんに移動。

その移動途中、花火がドーーーーンと上がります。
 
 

 
 

延び延びになってた多摩川の花火大会の日でして、季節外れの花火が少しだけ観れましたhappy01

 
 

さて、3連休は何してようか思案中(笑)
 
 

 
  

|

« SUZUKI試乗会などなど。 | トップページ | 渋温泉、急遽ぬけがけツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

川崎バイク乗りコミュ」カテゴリの記事

コメント

カワサキ~ゴテンバ往復は結構な距離ですが、ブサなら問題なしですね(ww
若旦那号からてっきりグラになるかと思ってましたが、残念です(謎笑)
3連休はお暇ですか?!
私は後半2連休、出かけます。うち月曜日は家族でドライブですが(^^;)

投稿: いさ | 2011年10月 4日 (火) 22:52

いささん>

えっと~ 往復は~ 慣れました(爆

グラは~ 感染者を増やせず申し訳ありません(笑)
 
連休は~ イベントなんですね~ そっか~(謎笑
 

投稿: ナカシン | 2011年10月 4日 (火) 23:26

その定食、ハヤリっすか?(笑

投稿: むぎ | 2011年10月 5日 (水) 16:46

むぎさん>

流行って~ ませんかね(笑)
 
むぎさんの食するモノに外れが無いように思いまして。
でも本当に美味しかったですね~♪

投稿: ナカシン | 2011年10月 5日 (水) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/52901905

この記事へのトラックバック一覧です: CBとりあえず復活、など。:

« SUZUKI試乗会などなど。 | トップページ | 渋温泉、急遽ぬけがけツー »