« 渋温泉、急遽ぬけがけツー | トップページ | 今度こそ完結、妻籠宿ツー »

2011年10月12日 (水)

引き続き渋温泉~伊那ツー

 

温泉街の朝は早い。。。

 

Img_7257_1024

 

朝の散歩で足が冷えてきたので大湯近くの足湯で温まります。

でもやっぱり熱過ぎて長居できませんww

 

足が真っ赤っかw
(汚い足ですいませんw)

 

Img_7258_1024

 
 

朝市を眺めたり、土産物屋で買い物したり。。。 

 

Img_7259_1024

Img_7264_1024

 

 
 

しぶざる君だそうですcoldsweats01 

 

Img_7266_1024

 
 

モンハンのかかし?
(私にはよくわかりませんww) 

 

Img_7267_1024_2

 
 

朝ごはんを食べて。 

そういえば、サーさんが夕食時に注文した地ビールが出て来なかったんですが
お詫び代わりに「肩たたき孫の手」をもらってましたww

 

Img_7268_1024

 
 

給油して、探したバイク屋さんで軽いメンテナンス後、善光寺を目指したのですが
えらい渋滞となってまして。

片側2車線以上の道路はまだ良かったんですが、1車線道路になってからはすり抜け
も厳しい状況となって。。。

もうムリっ  断念ww 

 

目的地変更しまして、K506にある戸隠のそば博物館へww

 

Img_7269_1024_2

 
 

そして昼食タイム。

そば御膳(そばがき、そば団子、薄焼き、蕎麦と紫蘇のゼリー付き)

 

Img_7270_1024

  

量も満足、美味しかったですよ~♪

 

来た道を戻って上信越道~長野道を南下、姨捨SAで小休止。

 

Img_7272_1024

 
 

そのまま南下を続けて、諏訪湖SAにて協議の結果。。。

 

Img_7278_1024

  
 

もう1泊することに決定(笑)

 

伊那のルートインを予約しまして。

 

でも逆方向ww

 

ということで諏訪ICで下りてR152杖突街道~高遠経由で伊那へ。

R152ってこの区間ほとんど信号も無く快走路なんですね。
走ってて気持ちよかったです。

 

Img_7282_1024

 
 

日もとっぷり暮れてしまいましたが、無事ルートイン伊那へ到着。
我々含めバイクも10台くらい停めてありました。 

ソロでも利用し易いしね。

   

Img_7283_1024

 
 

晩ごはんはお腹と相談の結果、「がっつり食べたいね」ということで
自然と「焼肉モード」に突入ww 

フロントで歩いて行ける「たけだ」さんを教えてもらって。

皮パンのまま向かいますww

 

焼肉の前に地ビールで乾杯!!
(私はお茶ねw)

 

Img_7284_1024

 
 

じゅう~ じゅう~。 

 

Img_7287_1024

 
  

馬タン、牛タン、馬カルビ、牛カルビなどなど食べましたがどれも美味しい♪

 

ここのお店、立地が良くない割には意外と流行ってまして(失礼なww 

でも美味しくて安かったしお勧めですw

後で分かったのですが、ソースカツ丼で有名なお店だったらしい。。。


 

ということで2日目が終了、3日目に続きます(続くんかいw 

 

|

« 渋温泉、急遽ぬけがけツー | トップページ | 今度こそ完結、妻籠宿ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 地ビールに焼き肉~♪ お泊りい~な~♪

投稿: ☆よっしー | 2011年10月12日 (水) 23:46

☆よっしーさん>

山形ツーのお肉には敵いませんが美味しかったですよ♪
 
地ビールは炭酸弱めで飲み易かったです(一口分けてもらいましたw

投稿: ナカシン | 2011年10月13日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/52976680

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き渋温泉~伊那ツー:

« 渋温泉、急遽ぬけがけツー | トップページ | 今度こそ完結、妻籠宿ツー »