« 腰痛伊豆ドライブツーリング | トップページ | 三浦マーロウツー »

2011年11月28日 (月)

大田原倶楽部 北茨城ツー

 

翌日のツーリングのため、お見送りだけの予定で顔出ししようと。

土曜朝6時過ぎ、出発しましたが。。。

環八の信号待ちで、ギヤをNに入れ待ってると。

「ドスン。」

お。 間違って1速に入れちゃったかな~ と思ったけどNのまま。

後ろにトラックが張り付いてました。。。

 

運転手曰く全然バイクに気付いてなく、すり抜けしてきたんじゃないの?
とか言い出す始末。。。
しかも自分のトラックの傷を心配してるし。

最悪なやつ!!

こっちは信号待ちで近づいてきて停止するトラックをバックミラーで確認済み。

バイクの傷は見当たらず。
(たぶんマフラーをコツンと押された程度だったからか。)

車両の心配より「大丈夫でしたか?」の一言も無い、最悪のヤツでした。

その後路肩に停めて軽く説教して、許してあげました。

という経緯があり10分遅刻で用賀PAへ到着。

 

Img_7420_800

 
 

「とりあえず昼飯食べる所までご一緒に!! 軍鶏食べるんだよ~。」

「なに軍鶏? じゃ行きます(笑)」

 

首都高~常磐道へ入り、守谷SAで休憩して一気に中郷SAへ。
 
 
途中、よっしーさんが赤色灯格納車を発見してドキドキしたり(笑)
 
 

Img_7422_800_2

 
 

北茨城ICで降りてR6を進みここへ。

 

Img_7424_800_2

Img_7423_800_2

 
 

ここから有名な六角堂が見えるのですが、津波で流され土台だけになってました。

 

Img_7434_800_2

  
 

時間的に押していたこともあり軍鶏は断念。 

そしてすぐ近くの爆盛りのお店である天心丸さんへ。 

 
 

Img_7436_800

 
 

海鮮丼でもネタが巨大。。。

 

Img_7437_800

 
 

私はネタ的にこちらの天丼(笑)

天ぷらが突き刺さってます。。。これで1260円とは安いんですが
完食する自信なしww 

 

Img_7438_800

 
 

そもそも、ごはんにたどり着けそうもないので分解w

 

Img_7440_800

 
 

うーーん、天ぷらが増えた気がするのは気のせい??(笑) 

残念ですが、お持ち帰り用のパックをもらってお店をあとに。。。

 

ちょいと走って、花園神社へ。

 

Img_7441_800

 
 

終わりかけの紅葉でしたが、まあまあキレイでした。 

  

Img_7448_800

 
 

お参りはしないとね。
ということで奥に進むと。。。 

 

Img_7452_800

Img_7454_800

 
 

この神社にも三猿が居ましたhappy01

 

Img_7458_800

 
 

大きな杉の木があって、大きさが伝わらないので
サーさんに入ってもらいました。

 

Img_7462_800_2

 
 

ここからはよっしーさんとサーさんと帰路です。
Doraさんと大田原さんはもう少し観光されるようで。

 

いわき勿来(なこそ)ICから常磐道へ入り中郷SA(上り)で休憩。 

 

Img_7463_800_2

 
 

友部SA,守谷SAと休憩を挟み、コロッケなど食べながら(また揚げもんを(笑)) 

 

Img_7464_800

  
 

首都高は湾岸ルートで帰宅となりました。  

  

結局ほぼフル参戦のツーリングでしたww 

次回は延期となった雲見ツーですかね。
楽しみにしてま~す♪ 
 
なお当日のルートはサーさん日記を参照ください(^^)/
 

|

« 腰痛伊豆ドライブツーリング | トップページ | 三浦マーロウツー »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 大田原倶楽部ツーは今年初かも(^^ゞ

アッ!っという間の1年、いろいろありましたわぁ~、、、

しみじみは置いといて、3人になってから勿来ICまでの道は良かったね~♪

本隊の2人も爆走したみたいだし、観光と走り、両方ともごちそうさまでした。

次回はアルコール付きで…(*^^)v

投稿: ☆よっしー | 2011年11月28日 (月) 23:52

☆よっしーさん>

いろいろあった一年でしたか~
私は思ったほど無かったかも(笑)
 
ネタに走った天丼でしたが予想外にデカくてびっくりしましたcoldsweats01
煮魚も驚きでしたねcoldsweats01

次回アルコールは。。。チビチビなら(笑)

投稿: ナカシン | 2011年11月29日 (火) 20:08

昼過ぎまで付き合ってもらい、久々にマスツーを楽しめました
昨年末から何かと忙しくて、大田原倶楽部の活動ができませんでした
来年は、氷結の滝と軍鶏鍋リベンジからスタートかな
あっ、その前にチビチビならぬグビグビですね

投稿: 大田原 | 2011年11月29日 (火) 20:46

大田原さん>

もう少し早ければもっと紅葉を楽しめたようですよね。
それでも花園神社は楽しめました。
氷結の時期はバイクは難しいのでは?coldsweats01
今日飲み会だったのですが、チビチビが限界でしたww

投稿: ナカシン | 2011年11月30日 (水) 23:06

ヨッシーさんのブログから覗いてみました♪
ちょくちょく訪問させて下さいマセ(^_^)

投稿: 老酒 | 2011年12月 5日 (月) 16:22

老酒さん>

どもども。
大した日記ではありませんが暇つぶし程度に見てやってくださいhappy01
バイク日記として始めたブログですが、最近はそうでもありません(笑)
(なのでetcを付けましたww)
またツーリングでご一緒できましたら、かまってやってくださいcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2011年12月 5日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/53350546

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原倶楽部 北茨城ツー:

« 腰痛伊豆ドライブツーリング | トップページ | 三浦マーロウツー »