« 浜のかきあげや | トップページ | 大田原倶楽部 北茨城ツー »

2011年11月22日 (火)

腰痛伊豆ドライブツーリング

 

なにやら訳の分からないタイトルになっておりますが。

 

土日にチーム腰痛の伊豆忘年1泊ツーリングだったのですが荒天のため
全員クルマ相乗りで行ってきた~ という日記です(笑)

 

まずは東戸塚駅で3人をピックアップし、保土ヶ谷BP経由で東名町田ICから
御殿場へ向かいます。

足柄SAでトイレ休憩し、御殿場のいつものコンビニにて全員集合。

行き先を協議しながら3台のクルマに分乗し豪雨のなか出発。

混み合うと予想した元箱根エリアを迂回し、箱根&芦ノ湖スカイラインを抜けて
伊豆スカイラインの亀石PAまで一気に走ります。

 

そして昼食場所となる七滝茶屋へ。

 

Img_7364_1024

 
 

猪焼肉丼だったかな。

 

Img_7365_1024


 

で、ここに来るとデザート必須で(^^;) 

Img_7368_1024

 

いきなり亀あっぷww

Img_7371_1024


 

伊豆の亀専門の水族館へ。

ここなら室内なので雨風しのげるしね。 
 
 

Img_7370_1024

 
 

そんなに期待してなかったけど、それなりに楽しめました。

(でかいゾウガメとか見れたし)

サーさんは、亀と戯れちゅうww

 

Img_7372_1024

 
 

どうして亀は重なり合うのか!!

奈良公園の猿沢の池で、重なり合う亀を見て思ってた疑問。。。 

 

Img_7373_1024

 

 
そうなんだ。

でも猿沢の池は、そもそも陸地が少な過ぎるよねww
(数十年前の記憶なので、今はどうだか知りません) 

 

外は相変わらずの暴風雨で。

 

Img_7375_1024


 

やむなくK15~松崎経由で堂が島のお宿へ。

外はさらにひどくなった暴風雨。

 

Img_7376_1024

 
 

早めにチェックインできたこともあり、のんびり温泉に浸かり

飲む人はウコンを飲み準備万端(笑)、そして宴会スタート。

とある二人がワインで盛り上がり。。。

 

Img_7378_1024_2

 
 

部屋に戻り、飲めない私は2次会は遠慮して、って「この部屋でやるの?」 

というか、普通につまみの買い出しに走り、参加してました(笑)

 

さっきのワインで撃沈した人がムニャムニャ寝言ww
こ、これ以上は本人の名誉のため書けません(爆) 

 

翌朝、天気は大丈夫そうで。 
 
 

Img_7385_1024

 
 

ぬるめの露天風呂に入って朝ごはん。 

 

Img_7384_1024

 
 

ようやく外で写真が撮れました。出発の図。

 

Img_7387_1024_2

 
 

知ってる人は知っている。。。おなじみ雲見の烏帽子山。 

 

Img_7388_1024

 
 

登ってすぐの拝殿で、山頂(160mくらい?)まで行く人をお見送り。。。

写真撮ったりで時間を潰すのも、と思っていると。

 

Img_7389_1024

 
 

サーさんが竹ぼうきで境内やら石段の落ち葉のそうじを始めるww

つられて私も開始したり。(思い出の場所でもあり、お礼の意味も込めて。) 

 
 

一気に石廊崎へ。

 

凛ちゃん、狛犬と戯れるww

 

Img_7394_1024

 
 

灯台脇を抜けて。

 

Img_7397_1024

 
 

岬の突端へ。

 

Img_7403_1024

 
 

そういえば祠に貼ってあった。。。

 

Img_7405_1024

 
 

シールは剥がれておりました。
(そもそも貼っちゃダメですよねえ)

 

Img_7408_1024

 
 

縁結びの神だったのか。 指をさすお二人さん。
べりっくさんはカッコいいし、グラサンかけてるからこのままでいっか(笑) 

 

Img_7410_1024

 
 

石廊崎漁港のお土産店で、ソフトクリームの代わりに黒みつきなこのトコロテン。 

 

Img_7413_1024

 
 

クルマだと移動中の写真も撮る気にならず。。。
(すいません、サーさんに運転してもらって寝てたかも(笑)) 

 

弓ヶ浜の青木さざえ店で昼食。

 

Img_7418_1024

Img_7415_1024

 
 

帰りは道の駅「天城越え」に寄り、交通費精算と解散会。

 

御殿場組・静岡組・川崎方面組に分かれ流れ解散となりました。 

  

我々川崎方面組は、途中伊豆スカの夜景ポイントで夜空と夜景をまったり眺めて。

箱根新道~西湘BP~西湘PA(休憩)~裏道(SORAさん誘導)~閉店間際の横浜ナップス(笑)~
東戸塚のファミレスで晩ごはんを食べ、駅とかご自宅とか送りながら帰宅となりました。

 

こういう旅も楽しかったですね。 2日目はバイクが羨ましかったですけどww 

 

週末は三浦へマーロウツーの予定。

ただ一言。

 

晴れてくれ!!

|

« 浜のかきあげや | トップページ | 大田原倶楽部 北茨城ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

チーム腰痛」カテゴリの記事

コメント

> カッコイイ

…おだてても何も出ませんよ!
も少し褒めてくれれば何か出るかもしれまんが!!(ナニガ

バイク乗りたかったけど、たまにはクルマ旅も良いもんだなー、と思ったり。。。
いや、結構楽しかったですhappy02

投稿: まー@べりっく | 2011年11月22日 (火) 23:58

まー@べりっくさん>

というかですね。
ツーリングネットを返しそこねてますww
次会えるのいつだろう^^;

たまにはいいですよね、クルマ旅もhappy01
またご一緒しましょうgood

投稿: ナカシン | 2011年11月25日 (金) 20:29

 某SNSで見ましたが「体験談」ってやつ、聞きたいです~!

投稿: ☆よっしー | 2011年11月25日 (金) 21:21

☆よっしーさん>

そのうち酒の席ででも(笑

投稿: ナカシン | 2011年11月25日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/53307890

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛伊豆ドライブツーリング:

« 浜のかきあげや | トップページ | 大田原倶楽部 北茨城ツー »