« 2012GWツー その3 | トップページ | 2012GWツー その5 »

2012年5月10日 (木)

2012GWツー その4

 

部屋は洋室でしたがツインではなく。。。

1ベット+ロフトという。。。
しかもロフトが2階というより2.5階くらいの高さで。

上り下りが辛かったww

 

朝ご飯を食べて。 

Img_7688_800 

  
 

岩手山はキリの中。 

 

Img_7693_800

 
 

少しだけ白い雪が見えているところが八幡平かな。

 

Img_7699_800

 

給油したあと、K23を西進します。
 
 

Img_7703_800

 
 

途中にアスピーテラインと樹海ラインの分岐があるのですが、樹海ラインで行って
アスピーテラインで戻ってくるルートにしました。

 

Img_7710_800

 
 

雪壁の前で記念写真。 
 
この辺りまではご機嫌だったのですが。

 

Img_7715_800

 
 

だんだん。

 

Img_7717_800

 
 

雪深くなり。。。 

 

Img_7719_800

 
 

霧雨だけど暴風雨状態で。

 

Img_7720_800

 
 

山頂のレストハウスに逃げ込みます。

駐車場の係の人が言うには今日はまだマシだそうで。
昨日は風で何台もバイクが倒れてたらしいcoldsweats01

レストハウスの中にはふつうにスキー板抱えた人が居るし(笑) 

 

Img_7721_800

 
 

身体の冷えを堪えつつアスピーテラインで下ります。

途中5mくらいの雪壁もあったんですが写真を撮る余裕もありませんww

片側通行の場所もあったしcoldsweats01

 

Img_7723_800

 
 

標高が下がると天候も当たり前のように回復しまして。

 

Img_7728_800

 
 

スノーシェードは快適でした(笑) 

 

Img_7729_800

 
 

道の駅「にしね」まで来ると春になりましたww 

 

Img_7730_800

 
 

このまま盛岡城跡公園にある「白龍」でじゃじゃ麺を食べようとしましたが。

長蛇の列を見てあきらめ。。。 

 

Img_7732_800

 
 

あきらめずに、何でも白龍の別店舗が近くのデパ地下にもあるらしく。

バイク置き場を見つけて、ライジャケで場違い感も気にせず小一時間並んで。
 
 

Dsc_0386_512

 
 

じゃじゃ麺の食べ方を確認し。 

 

Img_7735_800

 
 

これを。 

 

Img_7736_800

 
 

こうして食べます。

お味の方は。。。 並んで食べる理由が私には見つけられませんでしたww

 

Img_7737_800

 
 

生卵を割って出汁を入れてもらう玉子スープの方が美味しかったw
(あくまで個人の感想ですので、お好きな方にはお許しを)

 

Img_7738_800

 
 

この後は盛岡南ICから東北道で宮城県へ200kmほど移動。

途中渋滞もあって18時のチェックイン時間に到底間に合わず。

19時30分頃にようやく鎌先温泉のお宿に到着。

待たせてしまった夕食から片づけて。(久しぶりに土瓶蒸し食べたw)

 

Img_7740_800_2

 
 

露天風呂でのんびり過ごし。

部屋に戻り、気が付いたら寝てましたww

ここのお宿は混浴の天狗岩風呂があるんですが入り損ねましたww 
(若い女性客がいっぱい居たのにねえww) 

 

その5(最終日)に続く。。。

 
  

|

« 2012GWツー その3 | トップページ | 2012GWツー その5 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/54679594

この記事へのトラックバック一覧です: 2012GWツー その4:

« 2012GWツー その3 | トップページ | 2012GWツー その5 »