« 2012GWツー その1 | トップページ | 2012GWツー その3 »

2012年5月 8日 (火)

2012GWツー その2

 

さて、2日目です。

朝食は宿で(笑)

Img_7645_800

 
 

この日は朝からしっかりと雨。。。

 

Img_7646_800

 
 

R283の上郷道路~仙人峠道路~釜石街道を走りますが風雨が凄くて真っすぐ走れない。
(ということで写真撮れず) 

釜石バイパスR45に入り北上します。

大槌町に入って復興食堂へ。

 

Dsc_0381_512

Img_7647_800

 
 

ガレキは概ね片づけられていて道路も整備されていますが、残っている基礎部分に
以前は建物があったことを物語っています。

震災から現在まで何度もTVモニター越しに見ていた景色ですが、自分の目で
見るのとはやはり違いました。

色々な思いが頭を駆け巡りますが、自分なりの答えすら出るはずもなく。

ただ自分の目で見れたこと、感じたことを大切にしていきたいと思います。


Dsc_0382_512

 
 

ここの食堂でサーさんが1年程前、震災後に仕事で訪れた際にお世話になった方と待ち合わせて。

 

一緒に海鮮丼で昼食タイム。
 

Img_7648_800

 
  

店内も込み合ってきたので、近くのショッピングセンター内の休憩エリアでティータイム。

ちょっと長居してしまいましたが、お別れして先を急ぎます。

 

このまま三陸道路を北上していきますが、通り過ぎる町がやはり同じ風景。。。

 

大雨&強風と闘いながら、この日の宿である宮古駅近くのビジネスホテルに到着。

 

チェックイン後、歩いて夕食場所を探します。

駅前に良さそうなお店発見。

 

Img_7649_800

 
 

でも夜は居酒屋営業で、大雨でえらいことになってる靴を脱げないので断念。

 

中華料理のお店を見つけて、夕食タイム。

 

海鮮ラーメン、旨かった。
(中華丼や餃子も)

 

Img_7652_800

 
 

そして翌日の天候回復を祈りながら、就寝するのでありました。 

 

続く。。。

 

|

« 2012GWツー その1 | トップページ | 2012GWツー その3 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/54666014

この記事へのトラックバック一覧です: 2012GWツー その2:

« 2012GWツー その1 | トップページ | 2012GWツー その3 »