« 2012GWツー その2 | トップページ | 2012GWツー その4 »

2012年5月 9日 (水)

2012GWツー その3

 

朝ご飯は和食でした。

 

Dsc_0385_512

 
 
 

前日の祈りは通じず朝から雨。

そして屋根付き駐車場は有難かったですけどね。

 

Img_7653_800


 

まずは走りだしてすぐの浄土ヶ浜へ。

そういえばシートバックがナップスになってます(笑)
たまたま持ち合わせていた大きなナップス袋がジャストフィットしまして。 
昨日もこれで走りましたが、厚手のビニールのため防水性バッチリ。

Img_7655_800

 
 

はてさて、ここじゃないよなあ。

 

Img_7656_800

 
 

折りたたみの傘は持ってますが、歩いて15分くらいかかるらしい。

でもこういうのを発見。 

 

Img_7667_800

 
 

手持ちのタオルで合羽の水分を払って乗車~♪

 

Img_7658_800

 
 

そして浄土ヶ浜へ到着。

天気が良ければなあweep

 

Img_7660_800

 
 

観光客から餌をもらおうと、たむろしていたノラうみねこ。

Img_7661_800

 
  

近くにあるレストハウスもまだ休館中で、この天候では長居もできず
乗ってきたバスに再乗車。  

 

Img_7666_800

 
 

次の目的地へ移動。

R45をさらに北上してR455にて龍泉洞へ。

写真を撮らなかったのでこちらを見てくださいな。

ただ内部は大雨の影響からか、ずっと洞窟が雨漏り状態でしたcoldsweats01

次に訪れた時には、波紋のない透き通った地底湖を見たいものです。

 

Img_7668_800

 
 

露店でお好み焼きや牛串なんかで軽い昼食にして

サーさんの勧めるコレを。

缶コーヒーにしては旨いのですよ、確かに。

「なにがどうって?」
「うーん、なぜ旨く感じたんだろう(笑)」

機会があれば飲んでみてください(爆)

 

Img_7670_800

 
 

R455をさらに進み、今はトンネル開通していますが、その峠ルートの早坂峠へ。

標高も上がり残雪もちらほらと。 

 

Img_7678_800

 
 

岩洞湖でも小休止。 

本州一厳冬の地だそうです。

 

Img_7682_800

 
 

そして雫石近く玄武温泉にある本日のお宿「ロッジたちばな」へ。 

 

Img_7683_800

 
 

ここからまたまたタンデムにて「ぴょんぴょん舎」へ。

GWのため店内激混みww

それにしても女性客の多い焼肉店でした。

  

Img_7684_800

 
 

冷麺はラゾーナ川崎で何度も食べてますが、焼き肉は初めてで。

美味しく頂きました。 

  

Img_7687_800

 
 

宿に戻って、ぬるめの露店風呂にのんびり浸かり。

3日目終了となりました。

 

続く。。。

 

|

« 2012GWツー その2 | トップページ | 2012GWツー その4 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

龍泉洞コーヒーシリーズは、龍泉洞の水を使用しています。
コーヒー通の皆さんに『龍泉洞の水で淹れるのが一番うまい』と
高い評価を得ている水ですから、うまいはず!
龍泉洞にぜひまたお越しくださいませ^^

投稿: うれいら | 2012年5月21日 (月) 19:24

投稿: | 2012年5月21日 (月) 19:25

うれいら さん>

確かに美味しかったsign01
もう一度飲んでみたいと思ってます。
また近くに出かけた際はお土産に買って帰ろうと考えてますgood
通販もあるのかなw

投稿: ナカシン | 2012年5月22日 (火) 22:00

http://www.ryusendo-water.co.jp/sp_rcoffee.html

これですかね^^

投稿: うれいら | 2012年5月23日 (水) 20:49

うれいら さん>

あるんですね~
情報ありがとうございますsign01

投稿: ナカシン | 2012年5月24日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/54673451

この記事へのトラックバック一覧です: 2012GWツー その3:

« 2012GWツー その2 | トップページ | 2012GWツー その4 »