« 樹空の森。 | トップページ | 2012GWツー その2 »

2012年5月 7日 (月)

2012GWツー その1

 

仕事の都合もあり、いつものようにギリギリまで宿を取れず。。。

今年のGWですが、東北方面の宿が無くて。
それでも日々空き部屋情報をチェックし、なんとか確保coldsweats01

5月2日、朝5時出発です♪

 

Img_7608_800

 

東北方面は土地勘がないので、ルートはサーさんにお任せで。

そして初日は岩手まで一気に走るので、渋滞も考えて早めの出発にしました。

 

待ち合わせは用賀PA。

Img_7611_800

 
 

首都高は初めて大橋JCTルートを走りました。

交通量も少なくスムーズに走れましたが、トンネル部分の換気が。。。
(バイクではちょいと苦しかった)

 

佐野SAで朝食タイム。

みなさん、バイクで走ると。。。いつもより早くお腹が空きません!?
(普段あまり動かない仕事をしてるから、かもねw)

 

Img_7612_800

Img_7614_800

 
 

那須高原SA、国見SAとマメに小休止・給油しながら走ります。

んー、サーさんがぽっちゃりしてるように見えるなあ。
いや、これは合羽の中に冬用ジャケットを着こんでいるせいである

と付け加えておこうww

Img_7616_800

 
 

昼食は菅生PAにて。

 

Img_7618_800

 
 

仙台が近いし、やっぱコレでしょ、ということで牛タン定食。

 

Img_7619_800

 
 

次の休憩は中尊寺PA。

あれ、誰もいないというガラガラ状態(たまたまかなw

この後数台の車が入ってきましたけどね。

 

Img_7620_800


 

東北道は意外とガラガラ。
5月2日は平日だからかなあ。(休暇を取ってるのですっかり休日モードww 

 

Img_7622_800

   
  

花巻JCTから釜石道を走り、降りたところにある道の駅「とうわ」で休憩。

 

Img_7625_800

 
 

そろそろネジネジを食べたくなったけど、隣の温泉施設?の建物内に入らないと売ってない。
靴を脱ぐのが面倒だったので、あきらめてこっちにしました。

 

Img_7627_800

 
 

ここからR283でJR釜石線と並走するルートを走ります。

長閑でのんびりクルージングできるルート、お勧めです。

 

Img_7629_800

 
 
 

道の駅「みやもり」で休憩。

すぐ横には釜石線が走る「めがね橋」があります。

Img_7632_800

 
 

このあたりだとまだ桜も満開でした。

 

Img_7635_800

Img_7638_800

 
 

とここでハプニング発生、というか痛恨のミス。
シートバックの防水カバーのヒモを締め忘れていたようで走行中に紛失。。。

手前の道の駅まで戻って探してみたものの見つからず。。。

翌日からは大雨の予報なんだけどなあbearing

 

がっかり気分を引きずったまま、本日のお宿「あえりあ遠野」へ到着。

 

Img_7640_800

 
 

荷物を下ろして、サーさんとタンデムで「遠野食肉センター ガーデンハウス」へ。

名物のジンギスカンで夕食です。

 

Img_7641_800

 
 

やっぱり旨い。
今まで食べたジンギスカンで一番旨かった。
しかもリーズナブル。

  

Img_7642_800

 
 

宿に帰ってきて気付いた「さくらまつり」の文字。

すぐ近くの山の斜面にライトアップ点灯してありました。 

 

Dsc_0380_512

 
 

風呂入ってサッパリして就寝。

とまあ、こんな1日目でした。 

 

続く。。。 

|

« 樹空の森。 | トップページ | 2012GWツー その2 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

何だー同じタイミングで東北道を走っていたのね

投稿: thief | 2012年5月 9日 (水) 07:59

thiefさん>

どうやらそのようで。
GW前半に奥大井?に行ってるし元気だな~とか思ってました。
雨はthiefさんが連れてきたとサーさんが言ってました(笑)

投稿: ナカシン | 2012年5月 9日 (水) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/54657955

この記事へのトラックバック一覧です: 2012GWツー その1:

« 樹空の森。 | トップページ | 2012GWツー その2 »