« レインカバー | トップページ | 腰痛清里ツー2012 »

2012年5月20日 (日)

大観山へ。

 

5月19日(土)、天気が良さそうだし、ちょいと走りに。。。

行き先はイベントをやってる大観山に決定。
mixiを覗いてみるとダーイシさんの予定がプチイベントになっており
大観山までご一緒させてもらうことを目論見んで、5時に早起き。

軽く洗車&注油&給油して。

最近、給油の度にODOを撮るようにしてます。
スマホのアプリで燃費管理をするためで。
(直前の給油時の燃費は21.34km/lでした)

 

Img_7751_800

 
 

集合場所の海老名SAへ向うも東名が8kmの事故渋滞。。。

事故現場では赤いフィットの前が潰れた状態で進行方向と逆方向を向いてました。
(脇見運転で流れも遅くなるわけだ)

海老名SAへ集合時間直前に到着。

 

Img_7752_800

 
 

時間には間に合い、久しぶりのダーイシさん&文ちゃんさん、くに坊さんにご挨拶。
途中までよろしくお願いしますね。  

 

小田厚ではシンガリ役として後方を監視しながらの走行(笑)

 

Img_7754_800

 
 

ターンパイクをムズムズした状態で駆け上がります。
走りだしてすぐ、対向車から激しいパッシング。。。(理由は未だに謎ww

それでも気持ちよく流せたので満足good

 

ビューラウンジに到着。 

天気最高sign03
(GWツーで散々だったので余計めに感激w)

  

Img_7755_800

 
 

イベントは「ヨシムラツーリングブレイクタイム」で試乗会をやってまして。

とりあえず申し込みは済ませておかないとね(笑) 

 

Img_7756_800

 
 

試乗車はS1000RRも選べたけど、以前に乗ったしなあ。
CBR600Fも興味あるけど。。。

 

待ち時間はダムトラックスカフェでチリドックで腹ごしらえ。

 

Img_7758_800

 
 

テント前をウロウロ。
試乗車にはなってなかったけど2台の隼の展示車に付いてたR-77Jマフラーをマジマジと見る。 
もっと営業活動してもいいのでは?と思った。
(かまってほしい、背中を押して欲しい人とか居たんじゃないのかな、ってね)

  

Img_7757_800

 
 

時間になったので受付へ。 

悩んだ挙句、ジェントル路線でCB1100にしてみた。

こんなストレート管なマフラーですが、ほどよく低音でジェントルな音。

 

Img_7759_800

 

試乗コースは、大観山を下る~箱根新道~K20~100円ターンパイクで戻るルート。

追い抜きは禁止ですが、先導車がほどよく走ってくれました。

CB1100は見た目通り、走りにゆとりがあり落ち着いた大人向きのバイクと感じた。
ちょっと寝かせて走っても楽しかったしね。

あっとゆう間の試乗もアンケートを記入して終了。

次はダーイシさんがS1000RRという次期愛車候補に試乗ww

  

Img_7761_800

 
 

相当周囲から「増車コール」が起きてましたが、試乗後の感想は
「SSは別の乗り物。やっぱりFZ1が良い」との感想でした。

 

この後みんなとお別れし、サーさんと待ち合わせ。

 

お昼は「ぱんのみみ」さんへ。
タイミングが良かったのか待たずに入れました。 

ここに来たからには「ぱんグラタン」でしょ。

ということで、やっぱり美味しかったgood

 

Dsc_0390_800

 

サーさんにも手伝ってもらいながらの完食でしたけどcoldsweats01 

  

御殿場に移動して、サーさんがSHOPにてバリオス号のチェーン&スプロケを注文。
(取り付けは後日)
バリオス号とついでにブサにもエアーを入れてもらって。 

 

サーさんと御殿場ICでお別れし、一気に帰宅しました。

 

やっぱり晴れた日のツーリングはいいね(笑) 

 

|

« レインカバー | トップページ | 腰痛清里ツー2012 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

サプライズ参加ありがとうございました(*^_^*)
GWにつよしさんもサプライズ参加されてたので、最近マイミクさんの間で流行っているのでしょうか(笑)

大観山まででしたが久しぶりにご一緒出来て楽しかったです♪
次も次期愛車候補にバイクが変わることなくFZ乗っていますので、またご一緒しましょう(笑)

投稿: ダーイシ | 2012年5月20日 (日) 20:25

天気が良くて最高でしたね♪
最近試乗会参加率、高くないですか?もしや・・・(ww

投稿: いさ | 2012年5月20日 (日) 22:36

ダーイシさん>

突然合流しちゃってすいません。
こちらこそ、一緒に走れて楽しかったですhappy01
またタイミング合いましたらご一緒させてくださいsign01

投稿: ナカシン | 2012年5月22日 (火) 21:51

いささん>

ほんとGWほとんど雨の中走ってたんで、余計にねww
試乗は次期愛車候補を。。。いやいや金銭面がww
隼を超えるバイクにはまだ巡り合っておりません。
欲しいバイクもあの1台を除いては(謎笑

投稿: ナカシン | 2012年5月22日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/54757357

この記事へのトラックバック一覧です: 大観山へ。:

« レインカバー | トップページ | 腰痛清里ツー2012 »