« 初はーれー。 | トップページ | 真夏のビーナスへ。 »

2012年7月30日 (月)

S-Force野沢ツー

今年は前泊無しの1次集合場所である軽井沢を目指して、朝5時に出発。

ミラーに多少写りこんでますが、ご愛敬ということでw

 

Img_7832_800

 
 

最短ルートは首都高~関越~上信越のルートですが、サーさんと待ち合わせるため
調布IC~中央道~八王子JCT~圏央道で狭山PAへ向かいます。

先日買ったHYODのブーストアンダーシャツ(長袖でピチピチしたやつ)をメッシュジャケット
の下に着ていきましたが、涼しい。 見た目よりはるかに涼しい。
日焼けも防げるしお勧めです。

それと夏用に買ったELFのシューズも開け閉めできる通気口があって、開けると結構涼しい。

この2つで体感温度をぐっと下げられました。

 

狭山PAでサーさんと合流後、高坂SAで早めの給油。

 

Img_7834_800

 
 

上信越道に入り、横川SAで体調が良くないサーさんの回復を待ってる間。。。

釜めし食べましたw

 

Img_7835_800

 
 

軽井沢の集合時間は厳しいので、白根山での合流を目指します。

途中インカムでの些細な会話からサーさんと言い争いになり、怒りが収まらず自分だけさっさと白根山へ。

 

殺生河原はバビュっと走りましたww

 

Img_7838_800

 

レストハウスに居たツーメンバーへ状況を報告w
でもなかなか来ないサーさんを駐車場でしばし待つ。
ようやく到着。 途中気分悪くて休憩していたようで。。。

ま、こんなこともたまにはあるよね。。。
(この事件により、しばらくギクシャクした状態が続くのでしたw)

 

クマザサソフトでクールダウン。

 

Img_7840_800

 
 

 

それでも志賀草津道路は気持ちいいよね。

 

Img_7848_800

Img_7850_800

 
  

国道最高地点はスルーで。 

 

Img_7853_800

  
 

丸池の駐車場でミーティング。
宿直行ルートと奥志賀林道のルートで分かれます。
(今回は宿直行ルートにしました) 

 

それにしてもすごい台数w

 

Img_7854_800

 
 

宿に到着しくつろいでいると、林道コースメンバーがガードレールと仲良くしてしまった
らしく、同行メンバーが対応中ということで、ドタバタ状態へ。
(大事に至らなかったことが不幸中の幸い)

とりあえず宴会も終了、オリンピック観戦する人、飲み足りず飲みに行く人、寝る人(私です)
それぞれの過ごし方で朝を迎える。

朝ぶろでさっぱりして、出発準備~

 

Img_7857_800

 
  

ん? うち1台のエンジンがかからないらしい。
JAFに対応依頼してなんとか始動。

 

1キロほど先の観光案内所で集合写真を撮る。

 

またエンジンがかからず。
どうやら充電機能がお亡くなりの様子。
しかもイギリス車だから近くにディーラーもなく。
とりあえず宿の車庫にしばらく置かせてもらえることになったが
そこまでのバッテリーが必要で、メンバーのバッテリーと載せ替えて 
なんとか持ち込み終了。

 

対応お礼のジュース。
(私は押し掛けとバッテリーの交換準備くらいしかしてませんがww)


Img_7860_800_400_2

 
 

ここからは帰路で長野道~中央道~精進湖ライン~朝霧高原へ。

もう気温上がり過ぎ。 走れません。

5~6回休憩を挟みながら、 なんとかたどり着いた朝霧高原は雨交じりのキリで寒いくらいでww

 

Img_7864_800

 
 

新富士ICから、お初の新東名は快適そのもの。

駿河湾沼津SAで夕食タイム。

 

Img_7867_800

 
 

やっぱりこっちで食べると旨く感じるのはなぜ?

 

Img_7869_800


 

というサーさんを気遣って御殿場経由で伴走するつもりが、私の方が暑さでフラフラに
なって「ミイラ取りがミイラ」になったというオチでした。

さらに御殿場から事故の影響で35km渋滞というオチもプラスされww

真夏の日中移動はムリ、と感じたツーでした。 

|

« 初はーれー。 | トップページ | 真夏のビーナスへ。 »

S-Force」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 お疲れさんでした。
今回はいろんな事がありましたね~…
ナカシンさん、サーさんと一緒に走ってないし(^^ゞ
もう少し涼しくなったら宜しくね。

投稿: ☆よっしー | 2012年8月 1日 (水) 00:01

☆よっしーさん>

あははw
今回はお互いいっぱいいっぱいだったような気がします^^;)
バイクはトラブルを考えるとやっぱり日本車ですかね~
それと日焼け顔の☆よっしーさんにビックリww
お疲れさまでした(^O^)/

投稿: ナカシン | 2012年8月 3日 (金) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/55317115

この記事へのトラックバック一覧です: S-Force野沢ツー:

« 初はーれー。 | トップページ | 真夏のビーナスへ。 »