« S-Force野沢ツー | トップページ | 報告。 »

2012年8月 7日 (火)

真夏のビーナスへ。

 

8月4日~5日、真夏のビーナスへ。

クルマで(笑)

いや、前週のツーリングで真夏のツーリングは体力的に厳しいと判断、
ポイント毎にバイクチームは先に行ってもらって後追いすれば良いかと。(^^;
前回雨のためドライブとなったツーリングのリベンジで開催となった今回の
イベントではありますが、残念ながらクルマで参加してきましたw

とある事情により(笑) SORAさんもバイク参加できない状況となったため
ピックアップして、いつもの御殿場の集合場所へ。

 

ベリックさんと待ち合わせ。

Img_7870_800

 
 
 

出発しようとするものの、ナンシーさんに捕まるww

 

Img_7872_800

 
 

東富士五湖道路~中央道で双葉SAへ。

意外と湿度が低くカラっとしてて過ごしやすい。

  

Img_7873_800

 
 

諏訪ICで関西チームのぼなんざ&とんちゃん夫婦と合流。
いつものルートで霧ヶ峰へ駆け上がります。
当然バイクチームは先行させて。。。

あっという間に視界から消えますww

霧ヶ峰で、さっそくの。。。 

バンバン売れてたので、冷やし足りなかったか、溶けが早いww
でもウマウマですww

Img_7875_800

Img_7876_800

 
 

霧ヶ峰から美ヶ原へ向かいます。
バイクチームには先に行ってもらいますよ~ 
(ここの区間のみバイクが羨ましく思ったw)

 

Img_7878_800

 
 

昼食はアモーレカレー&サラダ。
ライスがアモーレの鐘の形をしているらしいw 

 

Img_7882_800

 
 

そして初めて美術館へ足を踏み入れる。

入ってすぐ、館内ミッフィーエリアにあったスタンド。
他にもミッフィーグッズがたくさんありました。

 

Img_7884_800

 
 

歩道橋を渡って、館外の展示エリアへ。 

 

Img_7888_800

 
 

美術の世界は縁遠く、興味も特に。。。
ではありますが、目を引いたもののみ写真に収めてみた。

 

巨大な指w (高さ3mらしい^^;

 

Img_7889_800

 
 

面白い椅子。
座るなら左から2番目かなあ。 

 

Img_7891_800

 
 

鏡面仕上げの展示物に自分の姿を写す。
凹の部分もあれば凸の部分もあり。
当然凹の部分で自分撮りww 

 

Img_7895_800

 
 

何に見えますか?

やっぱりアレにしか見えませんよね? 

 

Img_7899_800

 
 

やっぱりそうでした。

 

Img_7900_800

 
 

なんだ?ガンジーか? じじいか?

Img_7902_800_3

 
 

手にしてるものを見直して納得w

 

Img_7903_800

 
 

丘の上にある「ビーナスの城」に入る。
エロスより美しさを感じます。
(ちなみにこれくらいの大きさが好みです(笑))

 

Img_7910_800

 
 

屋上に上がると見晴らしが最高。

 

Img_7911_800_2

 
 

雲の晴れ間から見えた山本小屋と美しの塔。(分かるかな。 

 

Img_7913_800

 
 

駐車場を望む。 が、このキリ(雲)じゃあねえ。 

Img_7912_800

 
 

どこに跨るんだろうww 

 

Img_7916_800

 
 

ということで、芸術&美術に興味がある人はどぞ。 

 

車山のコロボックルヒュッテへ移動し、ティータイム。

サーさんが駆け付けるも、やっぱり体調が厳しいようで帰還となりました。

 

Img_7922_800

 
 

本日のお宿、蓼科高原にある「小斉の湯」さんへ。

 

Img_7923_800

 
 

ひと風呂浴びて、宴会開始~ 

 

Img_7925_800

 
 

部屋に戻って五輪の男子サッカー準々決勝を観戦。

Img_7926_800

 
 

朝の清々しい空気と景色で最高。 

Img_7929_800

 
 

蓼科牧場にある「牛乳専科もうもう」へ。 

 

Img_7933_800

 
 

ここで「パララパララ」と街中で見かける数十台の爆音バイク集団が入ってくる。 
観光客の冷たい視線を浴びますww

一部の人間がソフトクリームを買っている。
「ソフトクリーム6個くださ~い。」

なんだ、礼儀正しいというかふつうじゃないか。と感じるww

 

その後、別の集団現る。

 

Img_7934_800

Img_7940_800

Img_7938_800

 
 

 

どうやら、この集団と行動を共にしているらしい。

グループリーダーとのやりとりが始まる。
遠目に聞こえてきた声が「いいかげんカンベンしてくださいよお~」ww

さらに遠くのビジネススーツ姿の人を呼ぶ声が。

「監理官~」。

踊る大捜査線を思い出すww

 

というヤリトリの中、ソフトクリームを食べるww

 

Img_7937_800

 
 

我々はこの現場を後にして、またまたコロボックルヒュッテへ。

 

Img_7941_800

  
 

シーズンは終わってるはずのニッコウキスゲでしたが、わずか数輪だけまだ残ってました。

 

Img_7944_800

 
 

ここからの眺めも気持ちいい。 

 

Img_7945_800

  
 

湧き出る雲と稜線と青い空のコントラストが素晴らしいhappy01 

 

Img_7948_800

 
 

あとは霧ヶ峰から昨日来た道を下り、諏訪ICで解散となりました。

それでも真夏の昼間移動はクルマでも疲れますねえ。
(体力なさ過ぎかw)

ということで皆さんお疲れさまでした。

次回は飛騨高山ツーだそうです。

 

|

« S-Force野沢ツー | トップページ | 報告。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

チーム腰痛」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れさまでした!

猛暑対策ですが、何年も前から言ってる気がするけど
やっぱりランニングしましょう!

暑さに強くなります!(タブン!

…と言っておきながら週明けから体調崩して
咳込んでるのは内緒の方向で。。。

投稿: べりっく@ナンシーさんに絡まれたw | 2012年8月 7日 (火) 21:25

べりっく@ナンシーさんに絡まれたwさん>

遅レスすいません。
いろいろ取り込んでおりまして^^;
マジ何もしてないので、ヤバイですよねえw
昔はもっと体力あったのにw
落ち着いたら考えます(謎爆

投稿: ナカシン | 2012年8月13日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/55367020

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のビーナスへ。:

« S-Force野沢ツー | トップページ | 報告。 »