免許

2009年8月15日 (土)

今日は記念日♪

 

今日は平成21年8月15日。

私にとって記念日なんですよね~♪

 

何の記念日かと言うと。。。

 

続きを読む "今日は記念日♪"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

大型二輪免許②

2006年9月及び10月某日

試験場は二俣川。練習は、

 ①レインボー埼玉でCB750を借りて自由練習1時間
 ②警視庁主催の鮫洲試験場でのライディングスクール1日
 ③二俣川近辺の自由科教習2時間

をこなし、試験場に向かった。
1回目、波状路で脱輪、試験中止。
2回目、一本橋で脱輪、試験中止。
3回目、苦手な波状路と一本橋は時間を気にせず通過、
し過ぎる程の安全確認とメリハリをつけた走りで完走。

結果、合格できました。

合格したのが10月5日、FZ1の納車予定日が2日後で
ギリギリなんとか間に合わせることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

大型二輪免許①

2006年8月某日、CB400SBでR246を気持ち良く走って
いると、となりにR1が1台並びました。

このときリッターSSがバケモノとは知らない無知の
私は「どこまでついていけるか、頑張ってみよー。」と
フルスロットル。 しかーし、当然R1は「はるか彼方」へ。

次元の違うあの乗り物に乗ってみたい。ということで
大型二輪を目指し(教習所はお金が勿体無く感じたのと
数回で受かる自信もあり)一発試験に挑むことに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

普通二輪免許②

1段階が終了し、バイクの扱い方にも慣れてきて教習が楽しく
なってきたころには2段階の見極め終了し、卒検合格となりました。
実は免許取得前にバイクを納車済でした。
モチロン、無免許運転はしてませんよ。モチロン。

その時買ったバイクはCB400SB。 無謀にも新車。
試験場に行って免許取得後、すぐ乗り回しました。
風を感じることのできるバイクって本当にいいですね。
でもこのバイクをすぐに手放すことになるとは。。。

20060819073741_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通二輪免許①

少し前のことになるのでキチンと書けないのですが、思い出しながら
少しずつ書こうとおもいます。

半年前の2006年7月某日、職場の若手メンバーのバイク話から
青春時代に断念した「バイクに乗りたい」という思いがよみがえり、
その週末に教習の申し込みを済ませ、私のバイク人生がスタート
しました。

それなりに運動神経には自信があったし10代の頃は原チャリにも
乗っていたので安易に考えていました、がしかし。
教習車のCB400の重いのなんのって。引き起こしも教官にコツを
教えてもらうまでビクともしませんでした。

さらに炎天下の技能教習後、唯一の学科である適性診断を受講
している最中に、目の前が真っ暗になり(立ちくらみのひどいやつ)
医務室に運ばれました。たぶん日射病?水を飲んで30分もすると
何事もなかったような状態まで戻りましたが。。。
日頃、空調の効いたビルで仕事をしており、たまのゴルフでも気分
が悪くなることもありましたが、ここまでの状態になったのは初めてで
自分でビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)